札幌で探す浮気調査におすすめの探偵事務所3選!特徴を徹底比較

札幌で浮気調査におすすめの探偵事務所とは

探偵事務所を選ぶ場合、大手であることや広告がたくさんあることは、必ずしも良い探偵事務所の証拠とは限りません。大切なのは、あなたが知りたいことをきちんと調べてくれる探偵事務所かどうかです。

またいくら評判が良くても、調べてほしい土地から離れすぎていると、探偵事務所側も自由に動くことが難しくなります。ここでは、札幌で浮気調査に関しておすすめしたい探偵事務所3つを厳選し、それぞれの特徴を解説します。

弁護士立ち合いで相談できる長谷総合調査事務所

最終的に離婚を視野に入れている場合、弁護士に相談して相手との交渉や法的手続きを依頼することになります。弁護士立ち合いで早期から話を進めることができ、現実とのギャップが少ないのが、長谷総合探偵事務所の特徴です。

長谷総合調査事務所の特徴

探偵事務所で浮気の証拠を掴んだ後、弁護士に依頼して相手と交渉や話し合い、離婚調停、慰謝料など様々な手続きをまとめてもらう必要があります。しかし探偵事務所に依頼した時点では、今後のことが不透明で、金銭的に余裕がない人にとってはどのくらい費用がかかるか不安です。

そんな不安を払拭してくれるのが、依頼前の相談段階から、弁護士立ち合いの元で調査相談ができる長谷総合探偵事務所です。要予約で、なおかつ弁護士相談料も必要になりますが、早期から弁護士と話し合いが可能です。

またホームページでも探偵事務所に初めて依頼する人にとって、有益な情報を数多く発信しています。メールに相談内容を記載することで費用の簡易見積もりがもらえることや、無料の電話相談があることもポイントです。

費用目安 3750円~/1時間(プランや日数によって異なる)
営業時間 10:00~19:00(土日祝日を除く)
電話相談の受付 10:00~17:00(月~金)

長谷総合調査事務所の口コミ

実際に、長谷総合探偵事務所を利用した人の口コミをチェックしてみました。

良い口コミ 時間当たりの料金が安く、浮気調査を依頼しやすかった
悪い口コミ 平日しか電話相談を受け付けていないので、なかなか連絡ができない

業界最安値を謳う長谷総合探偵事務所は、札幌にある探偵事務所の中でもリーズナブルな価格です。弁護士との連携を加味すると費用は高くなるものの、調査前の無料相談の時点で費用を明確にしてもらえるため、相談してみると良いでしょう。

また平日のみの電話相談である点は、確かにデメリットの1つです。しかしメール相談から電話をかけても良い時間帯を指定できるほか、簡易見積もりだけならメールのみでやり取りが完了します。

メディア取材実績のある札幌女性探偵社

実態が分かりにくい探偵事務所には依頼しにくいものですが、メディアから取材されていると安心感があります。そんな札幌でメディアからの取材実績をもつのが、札幌女性探偵社です。

札幌女性探偵社の特徴

HBCの番組やラジオ、北海道新聞などで、夫婦問題に関する取材協力をしている弁護士や行政書士が太鼓判を押している探偵事務所です。女性相談員が対応してくれるのも特徴で、また相談場所も札幌駅や豊平区の本社の2カ所、もしくは都合のつく場所で相談を受けてもらえます。

また追加料金は、1プランの契約ごととなり、契約の範囲内の調査や移動距離であれば、それ以上の料金請求はありません。ただし浮気調査中、対象者が遠方へ移動を行った場合や、延長をする場合は追加料金が発生します。

プランは2つあり、1つは複数の調査を可能とするスマートプラン、もう1つは浮気している日を狙って行うワンデイプランです。北海道での2,300件の浮気調査(平成30年3月時点)の内、約80%の方が312,000円のスマートプランを利用しており、手厚く補償してもらえます。

費用目安 136,000円~/1契約
営業時間 8:00~20:00 要予約 (年中無休)
電話相談の受付 6:00~24:00(年中無休)
メール 24時間OK

札幌女性探偵社の口コミ

札幌女性探偵社の口コミから、良い口コミと悪い口コミをそれぞれ調べました。

良い口コミ 長い間夫の浮気を疑っていたが、決定的な証拠をつかんでもらい、夫婦関係を修復することができた。
悪い口コミ 料金相場から逸脱していないが、格安と思える料金プランはない

探偵事務所での浮気調査の平均的な相場は、30万~50万円と言われています。札幌女性探偵社では、予算の範囲内で結果が出せるように、プランを考えてくれます。見積もりを出してもらったうえで、他の探偵事務所と比較することも可能です。

弁護士から信頼されている札幌中央興信所

弁護士業務をサポートする特約店として登録されているのが、札幌中央興信所です。事務所も複数あるため、比較的立地を問わず相談しやすい事務所と言えるでしょう。

札幌中央興信所の特徴

札幌弁護士共同組合特約店である札幌中央興信所は、弁護士の組合が信頼して仕事の依頼をしている点が特徴です。札幌市や札幌近郊を中心に、全道各地が対象となっています。最新機材を使って24時間の監視システムを構築しており、事務所も道内各地にあります。

費用については、調査費用や経費を含めた5つの料金プランが設定されており、目的に応じて依頼可能です。またすでに弁護士に相談しているなら、弁護士の推薦による割引が適用できます。弁護士に相談していなかったとしても、依頼後に無料で1回相談が可能です。

費用目安 行動確認プラン:12万円
慰謝料請求プラン:24万円
成功報酬プラン:着手金10万~40万円、成功報酬10万円~40万円
1日だけ調査:時間に応じて3万~8万5千円
GPS調査:期間に応じて2万~7万円
営業時間 24時間年中無休
電話相談の受付 フリーダイヤルで、女性専用相談ダイヤルもある
メール 24時間OK

札幌中央興信所の口コミ

札幌中央興信所の良い口コミと悪い口コミを両方紹介します。

良い口コミ 心理セラピストの資格を持った女性相談員がいたので、安心して悩みを相談できた
悪い口コミ 調査結果から浮気相手に謝罪を求めたけれど、裁判にまで発展した

女性スタッフを希望する人で、安心安全を重視したい人にとっては、札幌中央興信所は相談しやすい探偵事務所の1つです。悪い口コミは札幌中央興信所だけに限らず、浮気や離婚で慰謝料を請求すると、減額するために相手も弁護士を立ててくることが増えています。

謝罪してもらいたいだけ、となっても、相手としてはどうしても認めたくない場合、裁判になる可能性は十分にあります。その点、弁護士との連携が強い札幌中央興信所だと、浮気に強い弁護士を紹介してもらえます。

3社の特徴を徹底比較

特徴が分かったところで、3社の気になる項目をそれぞれ比較してみました。

比較項目 長谷総合調査事務所 札幌女性探偵社 札幌中央興信所
特徴 弁護士立ち合いの元で相談ができる メディアからの取材も多くオープン 弁護士協同組合特約店で24時間相談可能
料金 3750円~/1時間 136,000円~/1契約
行動確認プラン:12万円
慰謝料請求プラン:24万円
成功報酬プラン:着手金10万~40万円、成功報酬10万円~40万円
1日だけ調査:時間に応じて3万~8万5千円
GPS調査:期間に応じて2万~7万円
追加料金の有無 有り(対象者の行動に応じて費用が発生することもあり) 無し(遠方への移動、延長が発生した場合は異なる) 無し
無料相談の対応 10:00~17:00(月~金) 問い合わせの受付は年中無休(電話なら6:00~24:00) 24時間年中無休(フリーダイヤルで、女性専用相談ダイヤルもある)
探偵事務所の拠点 札幌市東区 札幌市豊平区(本社)
札幌市北区(札幌駅北口徒歩1分)
札幌市中央区
札幌市北区
札幌市白石区
江別市
アフターフォロー 弁護士に最初から相談できるため継続したサポートが可能 女性相談員への無料相談、アドバイス 希望により提携弁護士の無料紹介、無料法律相談セットプランもあり
探偵業の届け出
公式サイト 公式サイト 公式サイト 公式サイト

比較したところ3社とも、平均的な料金が指定されています。追加料金が発生しないという点では、札幌中央興信所が有利です。しかし浮気や相談内容は人によって異なるため、基本的には実際に相談しないと分からないことは頭に入れておきましょう。

おすすめの人

  • 長谷総合調査事務所:法律の専門家と一緒に浮気調査の指針を決めたい人向け
  • 札幌女性探偵社:少しでも馴染みのある所で浮気調査をしたい人向け
  • 札幌中央興信所:法律の専門家からも信頼されている探偵社を利用したい人向け

特徴として、長谷総合探偵事務所と札幌中央興信所は弁護士との提携が特に手厚くなっています。自分がどんなことを相談したいのかを踏まえて、しっかり選んでいきましょう。

探偵社を選ぶ時のポイント

探偵社を選ぶとき、外せない2つのポイントを解説します。

料金説明が明確であるか

探偵事務所の報酬は、法的な拘束を受けていません。つまり探偵事務所自体が、自由に決めても問題ないのです。そこで料金がはっきりと決まっており、理解しやすい説明をしてくれる事務所を選ぶことは、とても大切です。

料金設定で納得できない部分は詳しく説明してもらい、自分で払える金額をはっきりと言うのもおすすめです。注意したいこととして、最初の料金設定が極端に安い探偵事務所は、成功報酬を後から要求することがあります。調査員の人数をわざと少なくされたり、結果として、証拠をつかめないまま調査が終了する可能性も考えられます。

また、裁判を視野に入れている人は、そちらにかかる費用も考慮して決める必要があります。

ホームページに探偵業届出番号の記載があるかどうか

2007年の探偵業法の施行以降、探偵業は都道府県公安委員会へ探偵業届出証明書の届け出をする必要があります。これは「合法の範囲で調査をする証明」であり、探偵事務所を選ぶ際の最低限の条件でもあります。今回紹介した3社は、しっかりと確認ができました。

しかし中には、ホームページがない探偵事務所もあります。その際は電話などで連絡を取りますが「事務所に来てほしい」「詳しい話は面談で」など細かい事情に全く答えてくれない場合は、避けた方が良いでしょう。

また、面談場所も自分の家の近くのファミレスや喫茶店を指定されることもあるかもしれません。確かに個人経営の探偵事務所は、探偵業の届け出をしていても自宅を事務所としている場合があり、所在が明らかにできないこともあります。理由が不明確な場合は、避けましょう。

真偽を確かめるため札幌で浮気調査

浮気調査は、自分の今後を決めるための大切な調査です。しかし「浮気かもしれない」と焦って依頼してしまうと、不必要な調査から法外な料金を要求されることも十分に考えられます。調査の際には、その人に自分の秘密を打ち明けても良いのか、きちんと判断しましょう。

できれば自分の家から近い事務所で相談すると、交通費なども抑えやすく、比較的料金面でも安心できます。今回解説した3社は札幌でも浮気調査に強く、メリットの多い探偵事務所です。参考にしつつ、より良い将来のために自分の状況に合った探偵事務所を選んでみてください。