新潟の浮気調査で頼りたい探偵事務所おすすめ3選を徹底比較!

新潟で浮気調査におすすめの探偵事務所とは

浮気調査にかかる費用は平均して30万~50万円と言われており、決して安い金額ではありません。しかも人によって調査が必要になる範囲はまちまちで、同じものはありません。

納得できる浮気調査ができるよう、探偵事務所を選ぶときは比較が重要です。そこで、新潟で浮気調査におすすめの探偵事務所を3社選び比較しました。

行政書士が運営の望月興信所

浮気調査は法律の範囲内で行われるのはもちろんですが、調査後には離婚や慰謝料請求、和解など様々な手続きが発生することもあります。そこに強いのが望月興信所の特徴です。

望月興信所の特徴

行政書士とは、公的・法的な書類を作成し提出を代行できる、非常に幅広い業務を受け持つ法律専門国家資格です。トラブルを未然に防ぐ予防法務についても知識が深く、たとえば権利や事実証明、契約に関わる書類は全て行政書士が対応できる仕事です。

望月興信所では、事業所の代表をこの行政書士が務めています。また担当者はメンタルケアカウンセラーとしての資格も所持しており、費用の中には行政書士としてのアドバイスのほか、カウンセリング料金も含まれています。

価格帯は1時間当たり6,000円からと、平均的です。他社との相見積もりにも柔軟に対応してもらえます。法律面での安心・安全性を優先したい人に、おすすめの探偵事務所です。

料金 プチ調査プラン:36,000円~
即対応プラン:48,000円~
対応範囲 新潟、長野
受付時間 24時間受付
無料相談の有無 電話・メール相談無料
場所 上越事務所:新潟県上越市
新潟事務所:新潟県新潟市中央区

望月興信所の口コミ

口コミサイトなどから、実際に利用した人の口コミを調べてみました。

  • 細かなアドバイスを受けることができ、慰謝料請求まですることができた
  • 相見積もりを受けてもらえたので金額的にも納得ができた
  • プランの細かいところが分かりにくく、料金計算しづらい

良い印象を受けた口コミの方が多かったものの、料金が分かりにくいところをマイナスに感じる人もいました。浮気調査は人によって移動範囲や使用する機材、証拠を押さえる範囲も異なり、その後の調査書の作成などで費用が大幅に変わることもあります。

依頼する前に疑問点は質問し、明確に答えてくれる事務所を選ぶことをおすすめします。

他社での未解決案件も解決するリアル総合探偵事務所

調査力を重視する人におすすめしたいのが、リアル総合探偵事務所です。設立は2009年と10年以上のキャリアを持ち、弁護士・行政書士事務所とも取引があります。

リアル総合探偵事務所の特徴

浮気調査で他社では判明しなかった事実を毎年数多く解明している、全国範囲で調査を承ってくれる探偵事務所です。調査料金は調査員1名あたり1時間7,500円、報告書作成や特殊機材使用料金なども全て総合した見積もりを出してもらえます。

また深夜・早朝・日曜・祝祭日の割増料金がないほか、見積もり記載された内容以外で追加料金は発生しません。見積もりをしたからといって契約する必要はなく、安心して相談できます。

調査報告書は文章はもちろん、証拠写真とともに渡してもらえます。また直接調査を実施した担当員が、希望に応じて法律の専門家とともにアフターフォローをしてくれるため、調査報告書の最善の使い方が分かります。

料金 浮気調査:1日60,000円
対応範囲 全国各地(交通費など経費は依頼者負担)
受付時間 24時間365日受付
無料相談の有無 メールか電話で対応、相談~見積もりまで無料
場所 本社:新潟県新潟市西区寺尾上4-2-18高橋ビル2階(相談室併設)

リアル総合探偵事務所の口コミ

リアル総合探偵事務所に、実際に調査依頼をした人の口コミを調べました。

  • 相談に親身に乗ってくれて、依頼しやすかった。
  • 調査を依頼して決定的な証拠が手に入ったため法的に有利な条件で離婚を進められた
  • 情報が少ないまま相談、追加調査を依頼することになった

良い調査結果が得られた人がいる一方で、追加調査が発生するケースも見られました。確実な証拠をつかむために調査を継続するか、一度調査を止めてまた改めて依頼するか、そうした相談についてもリアル総合探偵事務所なら親身になって相談に乗ってもらえます。

地域密着で新潟市を中心に活躍するアイサーチ

地元を深く理解した、新潟県と山形県を中心に展開する探偵事務所です。市内が浮気の現場になっている可能性が高い、と感じている人におすすめです。

アイサーチの特徴

所在地は新潟市西区で地元に理解力があり、かつ営業エリアが山形県まで広がっている探偵事務所です。警備会社やデータシステムセンター、カウンセリング、弁護士との取引も多く、情報面でのサポートも充実しています。

また営業時間は24時間365日と、面談や相談をいつでも気軽に問い合わせることができます。秘密厳守を徹底しており、匿名での問い合わせも可能です。また面談から見積もりまでは無料であるため、他社と比較する場合も費用面を心配する必要はありません。

作成した契約書以上の料金が発生しないため、延長やオプションなどを申し込まない限りは、最初に決まった費用だけで対応してもらえます。

料金 基本料金:10,000円~/1時間(調査員2名、車両1台)
対応範囲 新潟県・山形県
受付時間 24時間365日
無料相談の有無 電話やメールで対応
場所 新潟県新潟市西区

アイサーチの口コミ

アイサーチへ実際に依頼をした人の口コミを調査しました。

  • 自分で調べた結果、警戒されてしまった状態で調査を依頼、無事に証拠をつかんでくれた
  • 話し合いの場にも担当者が同席してしっかりフォローしてくれた
  • 疑心暗鬼から1週間の調査を依頼したが杞憂に終わり、高い勉強代となってしまった

担当者に対して良い印象を抱いた、という口コミが多くみられました。一方で、どんな調査を依頼すればよいのか分からず、1週間の調査費用が10万円以上かかった人もいたようです。最初に予算を伝えたうえで、最善のプランを組んでもらうようにすると、費用がかかりすぎずに済みます。

3社の特徴を徹底比較

紹介した3社の特徴や料金などについて、もう一度表で確認してみましょう。

比較項目 望月興信所 リアル総合探偵事務所 アイサーチ
料金 プチ調査プラン:36,000円~
即対応プラン:48,000円~
1時間当たり6,000円~
浮気調査:1日60,000円(1名1時間当たり7,500円) 基本料金:10,000円~/1時間(調査員2名、車両1台)
追加料金の有無 要問合せ なし なし
無料相談の対応 メールや電話で24時間365日対応 メールや電話で24時間365日受付 メールや電話で24時間365日受付
調査報告書 動画・調査報告書 費用込み・証拠写真+文章(希望に応じて動画あり) 報告書+書面+写真+VTR等
調査範囲 新潟~長野 新潟~全国各地 新潟県・山形県
探偵事務所の拠点 上越事務所
新潟事務所
本社:新潟県新潟市西区(相談室併設) 新潟市西区
アフターフォロー 行政書士・カウンセラーによる相談 弁護士や行政書士の商会、専門家を交え適切なアドバイスを実施 アドバイスや弁護士の紹介を無料対応
特徴 行政書士・メンタルカウンセラーとしての資格を持つ担当者が対応 割増料金なしの明朗会計で高い調査力あり 新潟市内に強い地域密着型探偵事務所
公式サイト 参考 参考 参考

比較したところ、費用面ではアイサーチが最もお得1時間あたり調査員1名に対し5,000円ということが分かりました。ただ行政書士に最初から相談に乗ってもらえて6,000円台という、望月興信所もお得です。調査範囲の広さでは、リアル総合探偵事務所の方が頼りやすいことが分かりました。

相談から見積もりまでは3社とも無料、相談も24時間365日メールと電話双方に対応しています。そのためどの探偵事務所も相見積もりはしやすく、それぞれに相談したうえで比較することも可能です。以上の比較結果から、それぞれの探偵事務所をおすすめしたい人を解説します。

おすすめの人

  • 望月興信所:法律の専門家のアドバイスを受けながら浮気対策をしたい人向け
  • リアル総合探偵事務所:一度他の探偵事務所で、浮気の証拠を掴めなかった人向け
  • アイサーチ:新潟市内での浮気調査に強い探偵事務所に依頼したい人向け

探偵事務所は、対応してくれる調査員との相性も含めて選ぶ必要があります。何故なら浮気調査では自分の秘密や、家庭事情を詳しく話す必要があるからです。調査員に信頼がおけないとなかなか話しづらく、情報提供が不十分になるかもしれません。実際に面談を受けた上で探偵事務所を選ぶことをおすすめします。

新潟に強い探偵事務所で浮気調査

探偵事務所を選ぶとき、地元に強い事務所を選ぶことは調査の結果を左右します。調査員の能力が高くても、土地勘が無いと満足な調査ができない可能性があるためです。調査員の移動距離が短く、かかる経費が少ないほど費用面でもお得になります。

今回解説した3社を参考にしながら、納得のいく浮気調査ができるように、信頼できる探偵事務所を探していきましょう。