東京で浮気調査をするなら!おすすめの探偵事務所3選徹底比較

東京で浮気調査におすすめの探偵事務所とは

 

パートナーの動向が最近怪しいけれど、確固たる証拠がなくて問い詰められずに悩んでいる人は多くいます。浮気の動かぬ証拠を掴むには、プロの調査員がいる探偵事務所に一刻も早く依頼するのが確実ですが、その一方で東京都内には探偵事務所の数も多く、選定するのは難しいのが現状です。

この記事では東京で評判の良い探偵事務所を3社ご紹介します。下記は紹介する探偵事務所の選定基準です。本社の所在地が東京都内にあることや、知名度など安心して依頼できる基準を満たした上で、より確実で信頼できるおすすめの探偵事務所を紹介します。

  • 探偵事務所本社の所在地が東京にある
  • 「浮気調査 東京 おすすめ」などのキーワード検索結果が上位に紹介されている
  • 料金システムや調査内容、アフターサービスの詳細が事務所の公式HPに提示されている

リアルタイム報告が心強いISM調査事務所

最初に東京都新宿区に事務所を構えるISM調査事務所の特徴と口コミをご紹介します。

ISM調査事務所の特徴

浮気調査の依頼中は、証拠が出るまで気が気ではありません。そんな依頼者の不安を解消するのが、ISM調査事務所のリアルタイム報告システムです。調査の開始前、調査中、調査終了後に調査員が依頼人に連絡をしてくれます。計画通りに調査が進んだのかがリアルタイムで把握できるので、安心して調査を任せることができます。

ISM調査事務所の特徴は、シンプルな料金システムにもあります。調査員1名・7500円/1時間で経費込の成果後払いで、早期解決したら調査料金の差額は返金してくれるシステムです。浮気調査の平均は23.3万円と言われており、ISM調査事務所を利用した86%の人が見積もりより安く調査を終え、差額を返金してもらっています。

電話やメールでの相談は24時間365日無料で行っています。LINEで気軽に相談できるのもISM調査事務所の魅力です。アフターフォローも夫婦カウンセラーや弁護士を紹介してもらえるので、離婚、復縁どちらを望む人もスムーズに対応してもらえます。

ISM調査事務所の口コミ

  • 誠実に相談に乗ってくれた。今後の夫婦の関係をどのように考えたら良いのかなど、証拠を押さえるだけでなく具体的な解決案をアドバイスしてくれて参考になった。
  • 浮気の証拠を押さえた後、今後起こり得るトラブルの可能性を具体的に教えてくれたので、冷静に対応できた。事前に承諾していた見積もりとの誤差がなかったのも安心できた。
  • 探偵事務所数社を検討中に調査料金について電話で問い合わせた。今すぐに依頼する意向がこちらにないとわかると、話しているうちに対応が冷たくなっていった。

ISM調査事務所の良い口コミは、リアル報告システムや確かな調査能力の他にアフターフォローの手厚さにありました。浮気専門の探偵事務所ならではの経験から、さまざまな解決策を提案してくれたのが良かったという口コミが多くありました。

悪い口コミは無料相談の電話対応が悪いというもの。しつこい営業トークはされないようですが、ISM調査事務所の他に数社相談して決めたいという人は、残念な対応をされてしまう可能性があります。ISM調査事務所に初めからお願いしようという意思がある人は、問題なく対応してもらえるでしょう。

利用者の98.6%が満足するラビット探偵社

次に港区に本社を構え、関東を中心に関西、中部に計12支店の展開があるラビット探偵社の特徴と口コミを紹介します。

ラビット探偵社の特徴

ラビット探偵社は利用者の満足度が高く98.6%を誇ります。調査費用は調査員1名・7000円~/1時間です。設立から10年満たない比較的新しい探偵事務所ですが、警察OBによるノウハウを活かし、裁判でも使用できる精度の高い証拠を最短3営業日で提出してもらえます。

公式HPには「浮気の証拠を押さえるための7か条」を掲げており、「浮気の証拠を事前に集めておくと調査費用が低コストで済む」など、パートナーに浮気をされた人が参考になる心構えがアドバイスされています。

調査の結果によって、離婚や慰謝料請求など法的な対応を必要とする依頼人には弁護士を紹介してもらえます。メールや電話での相談の他に、オンラインで見積も24時間受け付けているので事前に料金を知りたい人はオンラインで見積を取ると良いでしょう。

ラビット探偵社の口コミ

  • 調査中も頻繁に報告してくれたので、冷静に調査結果を待つことが出来た。
  • 決定的な浮気の証拠を時系列で報告してもらった。綿密な調査報告書が裁判でも役に立った。
  • 調査を依頼したが浮気がしている日をなかなか特定できず、日数がかかり思ったよりも費用がかかってしまった。

ラビット探偵社の良い口コミは、依頼人の気持ちに寄り添ったきめ細やかな対応やアドバイスです。中でも「話を聞いてくれたので気持ちが楽になった」という口コミが多く、調査能力の高さだけではなく依頼人のフォローが手厚いのも利用者の満足度が高い理由のようです。

一方、悪い口コミは予算内に調査結果が得られなかった利用者からのものでした。浮気している日に目星がつけられず、証拠を掴むまでに費用がかかってしまったケースです。

下記に調査費用を低コストで押さえるための「自分でできる事前調査」を表にしました。パートナーの行動パターンを事前に掴んでおくことで、探偵事務所が調査プランを計画しやすくなります。その分迅速に証拠を掴む可能性が高まるので、証拠は依頼前に無理のない程度に自分で集めておくと低コストで依頼できるので安心です。

調査内容 理由
休日出勤や残業した日を記録する 仕事を理由に浮気相手と会っている日を探るための基本調査。相手にバレずに、浮気している曜日や時間を特定できる可能性があるのでおすすめ。
財布やポケットをチェックする 異性としか行かない場所のポイントカードや、ホテルの利用明細、浮気相手へのプレゼントを買ったレシートが見つかる場合がある。
クレジットカードの明細をチェックする 上記と同じく、どのような店でクレジットカードを利用しているか調べることで、浮気をしている曜日や行動範囲を掴むことができる。
スマホや携帯をチェックする メールやLINE、写真フォルダをチェックすることで、浮気の証拠を掴むことができる。相手にバレると訴えられるリスクがあるので、細心の注意が必要。あまりおすすめできない。
SNSをチェックする 自分の知らないところでSNSを始めている可能性があるので検索する。浮気相手の名前に目星がつくなら、そちらのアカウントもチェックすると一緒に出かけている証拠が掴めることも。
GPSやICレコーダーを仕掛ける 行動パターンや浮気相手との会話を押さえられる。バレてしまう可能性が高いので、無理は禁物。

無料の専門家のサポートがあるMR探偵社

次にご紹介するのは東京本社の池袋相談室を始め、全国に相談室のあるMR探偵社です。特徴と利用者の口コミを紹介します。

MR探偵社の特徴

MR探偵社は調査後のアフターフォローに力を入れている探偵事務所です。行政書士による慰謝料請求書や示談書作成が無料、弁護士相談が2名まで無料となっており、離婚や慰謝料請求を踏まえて浮気調査を依頼する人に向いています。

法律の専門家の他に日本ライフメンター協会の認定カウンセラーが在籍しており、事前の相談から調査中、調査後まできめ細やかなアドバイスとサポートが受けられます。24時間365日、電話やメールやLINEなどで相談することができます。

調査費用は20000~50000円/1時間のパック制で、追加料金はなく経費や機材費もすべて含まれています。実際の見積もりより早く証拠が取れた場合や、調査が途中で終了になった場合は差額分を返金してもらえる安心な料金システムです。

MR探偵社の口コミ

  • カウンセラーの対応が良い。調査後のメンタルサポートもしっかりしており最後まで安心して任せることができた。
  • 調査後の対応についても事前に相談できたので、浮気の証拠を掴んだ後もスムーズに対応することが出来た。
  • 調査依頼中に経過報告などがないので、結果をもらうまで不安だった。

MR探偵社の良い口コミは、事前の相談から調査後までしっかりと依頼人をケアしてくれるところに多く集まりました。浮気の証拠を押さえた後どうするかをじっくりとカンセリングしてもらえるので、最後まで取り乱さず対応でき心強かったと感じる人が多いようです。

一方、調査中の内容を把握できないので不安だったという声もありました。調査内容を随時報告して欲しいという人には、リアルタイムで報告してくれるサービスのある探偵事務所に依頼したほうが良いかもしれません。

3社の特徴を徹底比較

比較項目 ISM調査事務所 ラビット探偵社 MR探偵社
料金システム/1時間 7500円~/1名 7000円~/1名 20000~50000円

経費込み・調査員最大5名まで

追加料金の有無 なし なし なし
無料相談対応 メール・LINE可

電話:24時間365日

メール可

電話:24時間365日

オンライン見積可

メール・LINE可

電話:24時間365日

事務所拠点地 新宿区1社 本社港区他11支店 本社池袋他10支店
アフターフォロー 夫婦カウンセラー

弁護士紹介

弁護士紹介 認定カウンセラー

弁護士相談無料

行政書士書類作成無料

特徴 リアルタイムに調査内容を報告してくれる 利用者の満足度が高い アフターフォローが手厚い
おすすめの人 調査の経過を随時報告して欲しい人 利用者の口コミが良い探偵社に依頼したい人 調査後の法的な相談、書類の作成などのコストを抑えたい人

上記はご紹介した東京都内にある探偵事務所3社の特徴を表にまとめたものです。それぞれ力を入れているサービスや料金システムに違いがあるので、依頼人が何を望むかによりその人に合う探偵事務所は異なります。

ISM調査事務所は調査経過を細かく報告してくれるサービスに力を入れています。浮気調査は時に長期に渡る場合もあり、調査結果が出るまで不安な気持ちで過ごしたくないという人は、リアルタイム報告サービスのあるISM調査事務所が向いています。

ラビット探偵社は利用者の満足度にそのサービスの高さが表れています。たくさんの探偵事務所がある中で、どこに依頼してよいかわからないと悩む人は、依頼人の意向に寄り添い期待に応えてくれるラビット探偵社を選ぶと良いでしょう。

MR探偵社の魅力は弁護士や行政書士などによる専門家のサポートが無料で受けられる点です。MR探偵社は調査後にかかる相談料や書類作成料が低コストで押さえられるので、離婚や慰謝料請求を視野に入れている人におすすめです。

東京で評判の良い探偵事務所で浮気調査

都内に数多く存在する探偵事務所の中から、自分のケースや性格に適した探偵事務所を選ぶのは、浮気調査へ大切な第一歩です。一日でも早く動かぬ浮気の証拠を掴むためにも、失敗のない探偵事務所に選びにお役立てください。